AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

2020年放送の異世界アニメ一覧

2020年の異世界アニメ

f:id:aritsuidai:20200420103410p:plain

 2020年に放送される異世界アニメをまとめました。主に異世界転生や転移、召喚する作品をまとめています。また異世界に関係する作品を幅広くまとめています。視聴した作品については一言感想をつけています。

 2020年以降に放送予定の作品についてもまとめています。

2019年版はこちら

2018年版はこちら

 

2020冬アニメ(1月~3月)

異世界かるてっと2

f:id:aritsuidai:20191008112037j:plain

【あらすじ】
ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!!そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!?「ぷれぷれぷれあです」「Re:プチから始める異世界生活」「ようじょしぇんき」と、ぷちキャラアニメ界を牽引してきたスタッフ陣が、異世界系ライトノベル4作品のクロスオーバーアニメーションに挑む!
【キャスト】

各作品からメインキャストが勢ぞろいした「いせかる」。

なかでも高橋李依さんは「このすば」でめぐみん役、「リゼロ」ではエミリア役を演じメインキャラクター2人を演じ分ける高橋李依さんの演技も必見です。

【スタッフ】

アニメ制作は第1期に引き続き「スタジオぷYUKAI」。

監督・脚本の芦名みのるさん、キャラクターデザイン・総作画監督のたけはらみのるさんなど多くのスタッフが続投しています。

【ひとこと】

「異世界かるてっと」第2期。転校生として「盾の勇者の成り上がり」が参戦。さらなるパワーアップをした「いせかる」の世界はおもしろいことまちがいなし。

 

第1期では4作品のキャラクター達がひとつのところに集まり、よくわからないまま学園生活が始まるストーリーで、各キャラクター達が少しずつ仲良くなっていく過程を楽しむことができました。

 

第2期では、キャラクター達の関係性ができあがっているため、クロスオーバーならではの他作品のキャラクターの掛け合いを思う存分楽しめるようになっています。

 

4作品+αを知っている人はぜひ見てほしい作品です。

TVアニメ「異世界かるてっと2」オフィシャルサイト

©異世界かるてっと2/KADOKAWA

 

 

異種族レビュアーズ

f:id:aritsuidai:20200129165737j:plain

【あらすじ】(自主規制)

ここは人間だけではなく、エルフ、獣人、悪魔に天使と、あらゆる異種族が混在し、暮らしている世界。そこには当然、あらゆる異種族のスケベなお店もあるわけで…。

足しげくムフフなサービスをしてくれるお店に通う人間の冒険者・スタンクは、ある日種族間の(〇的な意味での)感性の違いで悪友のエルフ・ゼルと衝突する。決着の方法は……嬢のレビュー!?

あらゆる異種族娘のサービスをクロスレビュー方式で採点し、他の仲間達への“お役勃ち”情報として提供していくスタンクたちの活躍は、まさに〇戦士のごとし!今日もレビュアーズたちは新たな快楽を求めて旅〇って行く……。

【キャスト】

メインキャストには間島淳司さんと小林裕介さん、そして女性声優の富田美憂さんが担当。

ラジオ内にてオーディションはなかったと語る間島さんと小林さん。お二人の力強い演技に本作品の良さがつまっています。

【スタッフ】

アニメ制作はパッショーネ。

「RAIL WARS!」や「女子高生の無駄づかい」を制作しています。

 

監督は小川優樹さん、助監督は間島崇寛さん。

キャラデザは「RAIL WARS!」でもキャラデザを担当したうのまことさん。

 

色彩設計は歌川律子さん。

代表作:「一週間フレンズ。」、「きんいろモザイク」、「銀魂」

【ひとこと】

異種族をレビューする異種族レビュアーズ。地上波で流すも放送終了になる局もあるなどきわどい演出がおおく大きな話題となった。

 

作品の内容からして声を大にして作品の宣伝をするのは難しい。興味がある人はぜひ自分の目で確かめてほしい。

TVアニメ「異種族レビュアーズ」公式サイト

©天原・masha/株式会社KADOKAWA/異種族レビュアーズ製作委員会

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版

f:id:aritsuidai:20200129170317j:plain

【あらすじ】

無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す"死に戻り"の力。

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年・菜月昴。

頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。

大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。

【キャスト】

メインキャストは小林裕介さん、高橋李依さん、内山夕実さん、水瀬いのりさん、村川梨衣さん。

 

ほか人気声優が勢ぞろいのリゼロ。特にペテルギウス・ロマネコンティの声、松岡禎丞さんの名演技は必見です。

【スタッフ】

アニメ制作はWHITE FOX。

「ご注文はうさぎですか?」、「ゴブリンスレイヤー」、「慎重勇者」などを制作しています。

 

監督は渡邊政治さん。 

キャラクターデザイン・総作画監督は坂井久太さん。

 

色彩設計は坂本いづみさん。

代表作:「WORKING!!」シリーズ、「ヲタクに恋は難しい」、「侵略!?イカ娘」

【ひとこと】

2016年4月に2クールで放送したリゼロを1時間枠・1クールに再編集した作品。

編集版といっても、新規カットも追加されているため、2016年版とどこが違うか探しながら見るのも面白い。

 

2016年版は30分枠の2クール、今回の新編集版は1時間枠の1クールで見やすさからいえば新編集版。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

 

 

2020春アニメ(4月~6月)【現在放送中】

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

f:id:aritsuidai:20200428093138j:plain

【あらすじ】

本のためなら巫女になる!

「三度の飯より本が好き」な女子大生・本須麗乃が兵士の娘・マインとして転生した世界には、本がなかった。平民は識字率が低く、羊皮紙で作る本は高価でお貴族様のもの。
そこでマインは決意する。

「本がなければ作ればいい!」

試行錯誤の末、商人のベンノと出会い、商人見習いになるために植物の紙を完成させるが、マインの体は「身食いの熱」に蝕まれていた。

貴族が魔力を持つこの世界で、時に魔力を宿して生まれる平民がいる。それが「身食い」。増え続ける魔力を吸い取る魔術具がなければ、生き長らえることはできない。

そんな時、洗礼式で神殿の図書室を発見したマインは、巫女見習いになりたいと神殿長に直談判する。すったもんだの末、マインは魔力を奉納する青色巫女見習となることが決まった。

しかし、本来、貴族に与えられる「青の衣」を平民上がりのマインが纏うことを快く思っていない者も多く、マインの行く手は前途多難。

問題児ばかりの側仕え、神殿の階級社会……。

麗乃時代とも下町時代とも異なる神殿の常識がマインの前に立ちはだかる。果たして、マインが心ゆくまで読書できる日は来るのか!?

そして、マインは本を作ることができるのか!?

【キャスト】

主人公のマインの声を演じるのは井口裕香さん。

第2期からは見習い巫女編で神殿へ。

第1期ではCパートと後半しか出番のなかったフェルディナンド(CV.速水 奨)もかなり登場。

またマインの側仕えとして、ギル(CV.三瓶由布子)、フラン(CV.狩野 翔)、デリア(CV.都丸ちよ)の3人が登場します。

【スタッフ】

アニメーション制作は亜細亜堂。

代表作:「忍たま乱太郎」、「かいけつゾロリ」シリーズ、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」

 

監督は本郷みつるさん。助監督は川崎芳樹さん。

キャラクターデザインは柳田義明さん、海谷敏久さんの二人が担当しています。

 

色彩設計は一瀬美代子さん。

代表作:「忍たま乱太郎」、「ワールドトリガー」、「雲のむこう、約束の場所」

【ひとこと】

「本好きの下克上」第2期。

本を読むためには手段を選ばないマインのビブリオファンタジー。

 

本好きの良いところは「普通に面白い」ところ。盛り上がっていく作品ではないのだけど、淡々と描かれるマインの物語は魅力にあふれています。

 

まったりとした異世界作品を探している方におすすめです。

TVアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」公式サイト

©香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

 
 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

f:id:aritsuidai:20191101132859j:plain

【あらすじ】

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。
ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!

ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放バッドエンドで殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!

勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

【キャスト】

主人公カタリナ・クラエスの声を演じるのは内田真礼さん。

メインキャストには蒼井翔太さん、柿原徹也さん、鈴木達央さん、松岡禎丞さんイケボが勢ぞろいしています。

またゲームの世界での主人公、マリア・キャンベルの声を演じるのは早見沙織さん。

【スタッフ】

アニメーション制作はSILVER LINK.

代表作:「バカとテストと召喚獣」、「のうりん」、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

 

監督:井上圭介

キャラクターデザイン:大島美和

 

色彩設計は重冨英里さん。

代表作:「のうりん」、「賢者の孫」、「ステラのまほう」

【ひとこと】

乙女ゲームの悪徳令嬢キャラに転生憑依する話。悪徳令嬢の未来は破滅エンドしかなく、破滅エンドを避けるべく奮闘していく。

 

ゲームの世界に入り込む作品は数ありますが、その中のキャラクターに憑依する作品は珍しい。どんな未来が待ち受けているかを知りつつそれを回避するために行動していくカタリナの努力も甲斐あって、破滅エンドからは遠ざかるも恋愛フラグが立ちまくりでそれはそれでよくない未来が待っていそう。

 

脳内会議で一人五役をこなす内田真礼さんの演技力がすごいです。

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』公式サイト

© 山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

 

 

八男って、それはないでしょう!

f:id:aritsuidai:20200427210418j:plain

【あらすじ】
食品関係の商社に勤めるサラリーマン ・一宮信吾が目を覚ますと、異世界の小さな子どもになっていた。
ド田舎の貧乏貴族の八男・ヴェンデリン(5歳)となった彼は、領地も継げず、先も見えない手詰まりの境遇の中、魔法の才能に恵まれたという一点を突破口に独立を目指す。
やがて12歳となり、冒険者予備校の特待生となったヴェンデリンは、ある事件を解決した功績により、貴族として身を立てることとなる。
だがそれは、貴族社会のしがらみに振り回される人生の始まりに過ぎなかった――
【キャスト】

主人公ヴェンデリン役には榎木淳弥さんが担当。

 

ハーレムの相手役に西明日香さん、小松未可子さん、三村ゆうなさん、M・A・Oさんが出演。

【スタッフ】

アニメーション制作:シンエイ動画/SynergySP

代表作

 シンエイ動画:「ドラえもん」、「クレヨンしんちゃん」、「からかい上手の高木さん」

 SynergySP:「メジャー」4~6シリーズ、「ハヤテのごとく!」

 

監督:三浦辰夫

キャラクターデザイン:田辺謙司

 

色彩設計は金丸ゆう子さん。

代表作:「超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-」、「ラブひな」

【ひとこと】

制作は「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」でおなじみのシンエイ動画。最近では「からかい上手の高木さん」などが有名。

 

気付けば貧乏貴族の八男に異世界憑依。ヴェルとして生きていくのだが貴族社会のお家騒動は面倒だと冒険者を目指すことに。しかし魔法の才に恵まれたことで事態は思わぬ方向に。

異世界ハーレム作品として人気を博しています。

TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」公式サイト

(C) Y.A/MFブックス/「八男って、それはないでしょう!」製作委員会

 

 

社長、バトルの時間です!

f:id:aritsuidai:20200129171701j:plain

【あらすじ】

今度の「異世界」は一味違う職場(ダンジョン)です。

世界の中心、ゲートピア…。かつて世界は果てしない荒廃が続くばかりの魔境だった。
そこへ天から女神が舞い降り、天空に巨大な「門」が出現。人々は「門」の中に世界を維持する奇跡のエネルギー、キラクリが存在することに気づく。

月日は流れ、ゲートピアは都市として発展。「門」のダンジョンの中で専門的にキラクリを採取するトレジャーハンターが登場。世界を維持する奇跡のエネルギーは、キラクリハンターの手にゆだねられている。

主人公・ミナトはある日突然、幼馴染のユトリアに呼び出される。淡い期待を持って向かったその場所で、ミナトはユトリアに告げられるー

 

「わたし、あなたのこと…社長に向いていると思ってたの!」
こうして先代の跡を継ぎ、ミナトの冒険社長ライフが始まったのだった。"

【キャスト】

ミナト:堀江瞬

ユトリア:市ノ瀬加那

アカリ:和氣あず未

マコト:青山吉能

ガイドさん:堀江由衣

ライバー:八代拓

ヴァル美:上坂すみれ

スバル:茜屋 日海夏

【スタッフ】

アニメーション制作:C2C

代表作:「お姉ちゃんが来た」、「はるかなレシーブ」、「ひとりぼっちの○○生活」

 

監督:池下博紀

キャラクターデザイン・総作画監督:渡邊敬介

 

色彩設計:高木雅人

代表作:「異能バトルは日常系のなかで」、「ひとりぼっちの○○生活」

【ひとこと】

社長になって社員をあつめ冒険をするソーシャルゲーム「社長、バトルの時間です!」、通称「シャチバト!」のアニメ化。

アニメ制作は「はるかなレシーブ 」や「ひとりぼっちの○○生活」を制作したC2C。

TVアニメ「社長、バトルの時間です!」公式サイト

©KADOKAWA・でらゲー・PREAPP PARTNERS/「シャチバト!」製作委員会

 

 

デジモンアドベンチャー:

f:id:aritsuidai:20200129172025j:plain

【あらすじ】

西暦2020年。ネットワークは今や人間の生活にとってなくてはならないものとなった。だが人間は知らない。ネットワークの向こう側、無限の世界・デジタルワールドと、そこに住むデジモン達がいることを……。首都圏を中心に大規模なネットワーク障害が発生する。めちゃくちゃに明滅する信号や、文字化けした屋外ビジョン。サイバーテロだと報じるニュース。主人公は東京近郊のタワーマンションに住む小学5年生の八神太一。週末のサマーキャンプの準備をするために一人で家に残っていたが、渋谷へ出かけた母と妹のヒカリが停車出来なくなった電車に乗り込んでいた。母と妹を助けるために渋谷へと急ぐ太一だが、駅のホームに向かうその瞬間――「選ばれし子供たち」に不思議な現象が起き、太一はデジタルワールドへ!子供たちはパートナーのデジモンと出会い、未知なる“アドベンチャー”に立ち向かう!

【キャスト】

三瓶由布子、浪川大輔、小林由美子、白石涼子、草尾毅、高野麻里佳、潘めぐみ、和多田美咲、坂本千夏、山口眞弓、櫻井孝宏、重松花鳥、竹内順子、山田きのこ、松本美和、園崎未恵、野沢雅子

【スタッフ】

制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

 

キャラクターデザイン:中鶴勝祥・浅沼昭弘

総作画監督:浅沼昭弘

 

色彩設計:竹澤聡

代表作:「君のいる町」、「バビロン」、「映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」

【ひとこと】

あの名作が現代によみがえる!と聞こえはいい。完全新規ストーリーで制作されるそうだが、当時のあの盛り上がりを再熱させることはできるのだろうか。

 

新型コロナウイルスの影響で4話以降の放送延期。とても悲しいです。

デジモンアドベンチャー: | 東映アニメーション

(C)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

2020夏アニメ(7月~9月)

Re:ゼロから始める異世界生活 2期(※4月から7月に放送延期)

f:id:aritsuidai:20191210202952j:plain

【あらすじ】

無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す"死に戻り"の力。

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年・菜月昴。

頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。

大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。

【キャスト】

ナツキ・スバル:小林裕介

エミリア:高橋李依

パック:内山夕実

レム:水瀬いのり

ラム:村川梨衣

ベアトリス:新井里美

ロズワール・L・メイザース:子安武人

【スタッフ】
-
【ひとこと】

2016年に放送した「Re:ゼロから始める異世界生活」の第2期。

新型コロナウイルスの影響で2020年4月から7月に放送延期が発表されています。。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

 

 

2020秋アニメ(10月~12月)

くま クマ 熊 ベアー

f:id:aritsuidai:20200129173623j:plain

【あらすじ】

悠々自適な引きこもりライフを満喫する美少女ユナは、VRMMORPG『ワールド・ファンタジー・オンライン』の廃ゲーマー。
ある日いつものようにログインしてみると、なにか普段と様子が違う。
もしかして……ここってゲームの中? それとも異世界?

そして、その地に降り立ったユナの装備は『クマの服』『クマの手袋』『クマの靴』で固められていて――んん?くま……? クマ……? 熊……? ベアー……?

「なんじゃこれはーーーーーーっ!?」

クマっ子、爆誕!しかもこのクマ、ただのクマじゃない。
世界最強クラスの魔法とスキルを秘めた、とんでもなくスーパーなクマだったのだ!
そんな、世界征服だってできちゃいそうな強大な力を手にしたユナの目的――それは!?
この世界でも、ひたすら楽しく自由気ままに生きること!

最強無敵なクマっ子による、クマな冒険とクマな日常の物語、始まります♪

【キャスト】

ユナ:河瀬茉希

フィナ:和氣あず未

【スタッフ】

アニメーション制作:EMTスクエアード

代表作:「雨色ココア」、「百錬の覇王と聖約の戦乙女」、「アサシンズプライド」

 

監督:信田ユウ

キャラクターデザイン:中野裕紀

【ひとこと】

かわいらしい異世界作品がようやくアニメ化。タイトルからして圧倒的な「くま推し」。

 

アニメ制作は百錬覇王やアサシンズプライド制作のEMTスクエアード。両作品とも作画に不安を覚えましたが、くまクマ熊ベアーも作画が心配されてしまうのか。気になるところです。

TVアニメ「くまクマ熊ベアー」公式サイト

©くまなの・主婦と生活社/くまクマ熊ベアー製作委員会

2021年放送予定

ログ・ホライズン 円卓崩壊

f:id:aritsuidai:20200129173140p:plain

【あらすじ】

ある日突然、人気オンラインゲーム『エルダー・テイル』の世界に、数万人のプレーヤー『冒険者』が閉じ込められた!モンスターや魔法がリアルに存在する異世界で人々は混乱し、冒険者の街『アキバ』は秩序を失っていた―

人づきあいの苦手な青年・シロエもそんな冒険者のひとりだったが、意を決したシロエは盟友の直継、アカツキ、にゃん太らとギルド『ログ・ホライズン』を結成。
さらに、持ち前の知略を武器に冒険者の結束を呼びかけ、自治組織『円卓会議』を立ち上げ、街に平和と安定を取り戻す。

この『円卓会議』を中心に、ゲーム世界のもともとの住人である『大地人』との交流も進み、筆頭貴族コーウェン家の令嬢・レイネシアがアキバに赴任するなど、冒険者と貴族や商人、一般市民などとの外交や取引も活発化していく。

しかし、冒険者たちが異世界に飛ばされた『大災害』から1年が過ぎ、つかの間の繁栄を享受していたアキバの街には、新種のモンスター『典災』の襲来や東西の貴族どうしの権力闘争、冒険者間の格差・思惑の違いなど、多くの火種がくすぶり続けていた。

そして、ついに冒険者の結束の象徴『円卓会議』に決定的な危機が訪れる…

【キャスト】

キャスト変更のお知らせはいまのところなし。

【スタッフ】

アニメーション制作:スタジオディーン

代表作:「ひぐらしのなく頃に」、「この素晴らしい世界に祝福を!」、「ギャグマンガ日和+」

 

キャラクター原案:ハラカズヒロ

監督:石平信司

【ひとこと】

諸問題で完全に続編は消えたものかと思っていましたが、どうにか続編制作が決定して嬉しい限りです。

アニメ制作は2期と同じくスタジオディーン。制作スタッフもほぼ同じみたいで期待して待ちたいと思います。

2021年に放送延期。

Ⓒ橙乃ままれ・KADOKAWA/LHP

 

転生したらスライムだった件 第2期 第1部

f:id:aritsuidai:20190323163817j:plain

【あらすじ】
【キャスト】

 キャスト変更の情報はなし。

【スタッフ】

アニメーション制作:エイトビット

 

監督:中山敦史

キャラクターデザイン:江畑諒真

 

色彩設計:斉藤麻記

【ひとこと】

転スラの2期。

こちらも放送延期。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

f:id:aritsuidai:20191018211131j:plain

【イントロダクション】

働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生。
少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー。

【キャスト】

-

【スタッフ】

制作:スタジオバインド

 

監督:岡本学

キャラクターデザイン:杉山和隆

プロデュース:EGG FIRM 

【ひとこと】

アニメ制作は「スタジオバインド」。

 

スタジオバインドは「Re:ゼロから始める異世界生活」や「STEINS;GATE」などのヒット作の制作をしてきたWHITE FOXと、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のプロデュースなど数々のアニメ企画に携わるプロデュース会社EGG FIRMがタッグを組んで設立した新しいアニメ制作会社。

 

「無職転生」のためにアニメ制作会社を設立するほどの気合いのはいりに期待が高まります。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

 

蜘蛛ですが、なにか?

f:id:aritsuidai:20200129172531j:plain

【あらすじ】

女子高校生だったはずの主人公<私>は、突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。

種族底辺・メンタル最強女子の迷宮サバイバル開幕!

【キャスト】

私:悠木碧

【スタッフ】
-
【ひとこと】
女子高生の主人公が異世界で蜘蛛に転生する話。2018年にアニメ化が発表され、いまだスタッフの発表がないのは心配です。

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか」公式サイト

©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

 

放送時期不明

 

 

盾の勇者の成り上がり 第2期、第3期

f:id:aritsuidai:20190903132635j:plain

【あらすじ】
-
【キャスト】

-

【スタッフ】
-
【ひとこと】

盾の勇者の成り上がりの続編。第2期と第3期の制作が決定。

スタッフもいまだ発表がありませんが第1期と同じところだと安心できますね。

情報が入り次第更新します。

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

 

ありふれた職業で世界最強 第2期

f:id:aritsuidai:20191008112438j:plain

【あらすじ(第1期)】

“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?

脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。

「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。
 全部薙ぎ倒して世界を越えよう」

奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!

――そして、少年は“最強”を超える。

【キャスト(第1期)】

南雲ハジメ:深町寿成

ユエ:桑原由気

シア・ハウリア:高橋未奈美

ティオ・クラルス:日笠陽子

白崎香織:大西沙織

八重樫雫:花守ゆみり

天之河光輝:柿原徹也

畑山愛子:加隈亜衣

【スタッフ(第1期)

アニメーション制作:asread.×WHITE FOX

 

監督:よしもときんじ

シリーズ構成・脚本:佐藤勝一・𠮷本欣司

キャラクターデザイン・総作画監督:小島智加

【ひとこと】

最終回のエンドカードで2期制作決定の発表。

放送時期はまだ発表されていません。

新型コロナウイルスの影響で遅れる可能性もありそうです。

ありふれた職業で世界最強 公式ポータルサイト

© Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project