AnimeColor

旧AnimeReal

【転生したらスライムだった件】12話感想「オークロードのユニークスキル」【2018秋アニメ】

第12話「狂いゆく歯車」

転生したらスライムだった件」第12話見ました。今回はその感想。

スポンサードリンク

 

ドライアド トレイニー

f:id:aritsuidai:20181219134210j:plain

12話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ドライアドのトレイニ―から正式にオークロードの討伐の依頼をされるリムル。話し合いの結果オークロードの討伐を決意する。ドライアドは森の出来事をすべて把握していると言っていてリムルのヴェルドラや捕食者の件についても把握してるのはもはや神の領域。

これまでリムル最強でやってきたけどトレイニーと戦ったらどちらが勝つんでしょうね。

戦地がリザードマンの領域であることからリザードマンのリーダーに同盟の提案を申し出るリムル。ガビルとの出会いはもはやなかったことにされているけどここでガビルという使者の話をしておけばガビルの謀反もなかったかもしれないな。

ガビルとラプラス

f:id:aritsuidai:20181219134655j:plain

12話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ガビルの前に突如現れたラプラス。ゲルミュッドの使いでガビルに忠告をする。

ガビルはすーぐ感化される自己肯定感MAXマンですね。まさかその気になって親父から王の座を奪うほどのアホだとは思わなかったけど。

対オーク戦

f:id:aritsuidai:20181219135123j:plain

12話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

あっさりリザードマンの新しきリーダーとなったガビル。沼地での戦いにおいてリザードマンが優位なのはよかったがガビルはオークロードのスキルを知らなかった。この無知によってガビル率いるリザードマンたちは窮地に立たされてしまうのか。

リムル達は移動中なんだろうけど次回はリムル達が到着するところからだろうか。ガビルの無能っぷりが光る12話でしたがゲルミュッドはなぜこんな無能くんに名を与えたのだろう。

スポンサードリンク