AnimeColor

旧AnimeReal

【RELEASE THE SPYCE】7話感想「初芽と五恵」【2018秋アニメ】

第7話「初芽より愛をこめて」

「RELEASE THE SPYCE」第7話見ました。今回はその感想。

スポンサードリンク

 

OP

f:id:aritsuidai:20181120152641j:plain

7話より/©SORASAKI.F

第6話で顔が明かされたモウリョウの大幹部・文鳥の女さん。今まではシルエットでしたが第7話で顔が描かれていました。彼女の正体はいったい。

テレジアと初芽

f:id:aritsuidai:20181120152813j:plain

7話より/©SORASAKI.F

ツキカゲの正体を探るため初芽と接触するテレジア。その二人の姿を影でこっそり見ている五恵。そういえばツキカゲの師弟関係で初芽と五恵はあまり会話しているところを見たことがないですね。初芽はみんなと友達になりたいから幅広く人と付き合うようにしているみたいですがそれが五恵にとって少し不満な様子。

f:id:aritsuidai:20181120153015j:plain

7話より/©SORASAKI.F

対して雪とモモは今日も修行に勤しむ。どんな時でも鍛錬をする雪先輩の見事なフォーム。モモはまだまだ不安定そう。

暴動

f:id:aritsuidai:20181120153212j:plain

7話より/©SORASAKI.F

文鳥の女が言っていた散布実験とは自我を奪う薬物のことで薬物を吸った人間たちは街を襲う。暴動を止めるためツキカゲが動くも初芽はテレジアに監視されているため動けない。そして五恵は運悪く散布実験の影響を受けてしまう。

一般人でも道具を持って暴徒と化すと面倒なのに訓練を受けた五恵が暴徒と化したらやばいじゃんと思ったけど予想以上にやばかった。

暴走する五恵

f:id:aritsuidai:20181120153514j:plain

7話より/©SORASAKI.F

組を丸ごと一つ潰した五恵。正直リリスパ本編の中で一番スパイアクションって感じのシーンで圧倒的強さを見せつけてくれた五恵の無双シーンは中々に爽快。

初芽の弟子だからモモや楓と同じくらいまだまだ弱いのかなと思っていたら全然違った。よく考えてみればモモや楓は一般人からツキカゲに入ったけど五恵は違うんだよね。

その実力はなんと大関の雪より強い横綱クラス。初芽は確か雪より下のクラスだったと思うので五恵は師匠の初芽より強いということになる。

今まで援護を担当していた五恵だが、雪が秘密兵器と称していて最後の切り札という意味で一番後ろにいたんのでしょう。2対1でも全く不利に見えない。

初芽と五恵

f:id:aritsuidai:20181120153922j:plain

7話より/©SORASAKI.F

初芽が来るまで建物から出さないよう五恵を止める雪とモモ。しかしその圧倒的強さの前に敗北寸前。初芽が現れなければ雪は危なかったかも。

初芽の登場でなんとか自我を取り戻した五恵だったが、自我を奪う薬物なのにその自我を取り戻させる初芽さんすごい。キービジュアルではぼろぼろの初芽のそばに五恵がいましたが、まさか五恵自ら初芽を襲った後のビジュアルだったとは。

企画原案がタカヒロさんということでシリアスシーンあるのかなと思っていたけどこれはまさか本当にそんなシリアスな結果は待ち受けていないということになるのだろうか。

モウリョウ

f:id:aritsuidai:20181120154558j:plain

7話より/©SORASAKI.F

初芽がツキカゲであることは確定と報告するテレジア。ただしそれ以外の情報は分かっておらずテレジアの迷いを見透かす文鳥の女。テレジアとは本格的な戦闘となるのでしょうか。それとも…。

モウリョウの作戦「月下香?」の実行日は8月18日。その日空崎は人であふれると言っていたけど祭りかなにかあるから人が集まるのでしょうか。そして次回は沖縄回?今回水着を見ていたモモたちだったけどまさか水着の出番もあるのかな。

スポンサードリンク