AnimeColor

旧AnimeReal

2019年放送の異世界アニメ一覧

2019年の異世界アニメ

 2019年に放送される異世界アニメをまとめました。異世界転生や転移、召喚はもちろん異世界を行き来したりする作品など異世界に関係する作品を幅広くまとめています。視聴した作品については一言感想をつけています。

 2019年以降に放送予定の作品についてもまとめています。

2020年版はこちら

2018年版はこちら

 

2019冬アニメ(1月~3月)

盾の勇者の成り上がり(1クール目)

f:id:aritsuidai:20181107200758j:plain

【あらすじ】

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、 図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。 与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、 世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。 大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。 ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。 他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、 波に、世界に、立ち向かおうとするが―。 果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか? すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。

【ひとこと】

 異世界に転生したものの仲間に裏切られ金も立場もどん底まで落ちた男の成り上がり物語。どん底に落ちるまでの話はつらいが成り上がっていく話はとてもよく仕上がっている。

【PV・CM・特報】

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

2019春アニメ(4月~6月)

盾の勇者の成り上がり(2クール目)

f:id:aritsuidai:20190612170732j:plain

【あらすじ】

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、 図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。 与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、 世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。 大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。 ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。 他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、 波に、世界に、立ち向かおうとするが―。 果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか? すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

異世界かるてっと

f:id:aritsuidai:20181107201014j:plain

【あらすじ】

「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。 総シリーズ累計1600万部超え、BD&DVDシリーズ総売上枚数50万枚超えを誇る4作品が、 ぷちキャラアニメになって大暴れ! ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!! そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!? 監督・脚本≪芦名みのる≫、キャラクターデザイン・総作画監督≪たけはらみのる≫、 アニメーション制作は≪スタジオぷYUKAI≫が担当。 「ぷれぷれぷれあです」「Re:プチから始める異世界生活」「ようじょしぇんき」と、 ぷちキャラアニメ界を牽引してきたスタッフ陣が、異世界系ライトノベル4作品の クロスオーバーアニメーションに挑む!

【ひとこと】

 異世界転生の人気作品がクロスオーバーコラボレーション。各作品のキャラクターたちの掛け合いはどれも新鮮で面白い。

【PV・CM・特報】

(C) 異世界かるてっと/KADOKAWA

賢者の孫

f:id:aritsuidai:20181107201218j:plain

【あらすじ】

事故死したはずの青年が、なんと赤ん坊として異世界に転生!? そして「賢者」と呼ばれる男に拾われ、「シン」と名付けられる。賢者のもとで魔法を教わり、すくすくと成長するシンだったが、彼には一つ致命的な問題が…!?

【PV・CM・特報】

(C) 2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

 

2019夏アニメ(7月~9月)

ありふれた職業で世界最強

f:id:aritsuidai:20190315170843j:plain

【あらすじ】

“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?

脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。

「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部薙ぎ倒して世界を越えよう」

奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!

――そして、少年は“最強”を超える。

【PV・CM・特報】

(C)白米良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会

魔王様、リトライ!

f:id:aritsuidai:20190315171650j:plain

【あらすじ】

大野晶は自身が運営する「GAME」内のラスボス「魔王・九内伯斗」にログインしたまま
異世界へと飛ばされてしまう。

そこで出会った片足が不自由な少女と旅を始めるが、
圧倒的な力を持つ「魔王」の存在を周囲が放っておくことはなかった。

魔王を討伐しようとする国や聖女から狙われ、一行は行く先々で様々な騒動を巻き起こすことに…!

【PV】

 © 神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

f:id:aritsuidai:20190513174658j:plain

【あらすじ】

「これから息子と…マー君と大冒険するんですねっ!!」。夢にまでみたゲーム世界に転送された高校生・大好真人だったが、真人を溺愛する母親の真々子までなぜか付いてきてしまって、息子以上の大活躍…!? 母親同伴の新感覚冒険コメディ、開幕!!

【PV・CM・特報】

©2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

異世界チート魔術師

f:id:aritsuidai:20190315171350j:plain

【あらすじ】

どこにでもいる普通の高校生・西村太一と、運動神経抜群でモデル体型の美少女・吾妻凛。平和な高校生活を送っていた2人はある日、恐ろしい魔物が生息し、獣人やドワーフ、エルフといった多様な種族が存在する、まるでファンタジーのような世界に迷い込む。そんな中、異世界へと導かれた太一と凛は、この世界で生き抜くために「冒険者」になることを決意。だが、適性検査で2人が“チート”な魔力を持っていることが判明する。

【PV・CM・特報】

(C)2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会

 

2019秋アニメ(10月~12月)

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

f:id:aritsuidai:20190727230832j:plain

【あらすじ】

現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」 は、念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。
もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。
物語の舞台となるのは、魔法の力を持つ貴族たちに支配された中世のような異世界の都市・エーレンフェスト。
厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために奮闘する。

【PV・CM・特報】

©香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

f:id:aritsuidai:20190727225242j:plain

【あらすじ】

超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で……?「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に篭もり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の異世界救済劇、はじまる!

【PV・CM・特報】

(C) 土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

旗揚!けものみち

f:id:aritsuidai:20190727230524j:plain

【あらすじ】

最強覆面レスラー・ケモナーマスク。 アリーナの大歓声に包まれて、宿敵MAOとの決着をつける世界タイトルマッチのゴングが今、鳴り響いた! はずだったのだが… 試合の最中突如リングの上から異世界に召喚されたケモナーマスクこと柴田源蔵は、アルテナ姫から魔王と邪悪なる魔獣の退治を言い渡される。 しかしケモノを愛する源蔵はその依頼を断固拒否! 「魔獣だって愛情を持って接してやれば、無闇に人を襲ったりしない!」 彼の真の夢は、ケモノに囲まれてペットショップを経営することだったのだ。源蔵はこの異世界で、輝かしい第二の人生をスタートすることができるのか!?

【PV・CM・特報】

©2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

f:id:aritsuidai:20190315170445j:plain

【あらすじ】

飛行機事故に巻き込まれた7人の高校生。
彼らが目を覚ますとそこは、魔法や獣人のいる異世界だった。
突然の事態に彼らは混乱―― することもなく(!?)電気もない世界で発電所を作ったり、ちょっと出稼ぎに出ただけで大都市の経済を牛耳ったり、あげく悪政に苦しむ恩人たちのために悪徳貴族と戦争したり、やりたい放題!?
そう。彼らは誰一人普通の高校生ではなく、それぞれが政治や経済、科学や医療の頂点に立つ超人高校生だったのだ!
これは地球最高の叡智と技術を持つドリームチームによる、オーバーテクノロジーを自重しない異世界革命物語である!

【PV・CM・特報】 

©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

私、能力は平均値でって言ったよね!

f:id:aritsuidai:20190727231332j:plain

【あらすじ】

とある事故をきっかけに異世界へ転生してしまった人よりちょっとだけ「できる子」だった女子高生・栗原海里(くりはらみさと)彼女がその新しい世界で望んだものは…「わたし、普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい―」

【PV・CM・特報】

(C) FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

映画・劇場版

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説【8月30日公開】

f:id:aritsuidai:20190728182032j:plain

【あらすじ】

交通事故(!?)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだったゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、ひょんなことから、女神・アクアを道ずれに異世界転生することに。

「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」

と舞い上がったのも束の間、転生したカズマには厄介なことばかり降りかかる。

トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになったり、借金で首が回らなくなったり、国家転覆罪の容疑で裁判にかけられたり、魔王軍の幹部を討伐したり、たまに死んだり……。

そんなある日、駆け込んできた紅魔族の少女・ゆんゆんの爆弾発言にカズマたちは凍りつく。

「私、カズマさんの子供が欲しい!」

事情を聞けば、めぐみんとゆんゆんの生まれ故郷「紅魔の里」が、滅亡の危機に瀕しているという。里を救うために旅立ったゆんゆんを追いかけて、紅魔の里へ向かうカズマたちだが――!?カズマたちパーティを襲う最大の危機!平凡な冒険者カズマが過ごす、異世界ライフの未来はどっち!?

【PV・CM・特報】

(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆【11月18日公開】

f:id:aritsuidai:20190728181639p:plain

【あらすじ】

――運命なんて安っぽいものに、ボクもこの子も負けないよ。

かつて世界を滅ぼしかけ、四百年を過ぎた今なお人々にとっての
恐怖の対象であり、忌み嫌われ続ける存在である《嫉妬の魔女》。
伝説によれば、彼女は紫紺の瞳を持つ銀髪のハーフエルフであったという。

雪と氷に覆われたエリオール大森林に、たった一人で暮らすエミリアは、
嫉妬の魔女に瓜二つという理由から、魔女と恐れられていた。
誤解され、傷つき、それでも小さな希望を持って、孤独を生きていた
エミリアの前に現れたのは、小さな猫の姿をした精霊だった。

【イントロダクション】

親竜王国ルグニカにあるエリオール大森林。それは人の干渉を拒絶する《氷結の森》。
その溶けない雪と氷に覆われた森の奥に、一人の少女と一体の精霊が暮らしていた。
二人に契約関係はなく、ただ成り行きで共に日常を過ごすだけ。
互いの胸に秘めた罪悪感と使命感に急き立てられながら停滞した時間。
触れ合える距離にありながら、決して寄り添うことのない二人に、
運命は容赦なく、全てを焼き尽くす業火となって襲い来る。

 

『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』に続く
アニメ完全新作エピソード第2弾となる本作で描かれるのは、エミリアとパックの出会いの物語。
いかにして二人は強い絆で結ばれるに至ったのか――。
TVシリーズ第1期の前日譚にして、
第2期へと繋がる一人の少女と一匹の精霊が紡ぐ《運命の物語》が今、幕を開ける。

【PV・CM・特報】

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

放送時期不明アニメ

 ここからは放送時期が決まっていない異世界アニメをご紹介。

蜘蛛ですが、なにか?

f:id:aritsuidai:20190315172237j:plain

【あらすじ】

女子高校生だったはずの主人公<私>は、突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。
種族底辺・メンタル最高女子の迷宮サバイバル開幕!

【PV・CM・特報】

(C)馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/「蜘蛛ですが、なにか?」製作委員会

 

無職転生(アニメ化企画進行中)

転生したらスライムだった件 2期(2020年放送予定)

f:id:aritsuidai:20190323163817j:plain

【ひとこと】

 2018年秋から2クールに渡り放送した「転生したらスライムだった件」の続編にあたる第2期の制作が決定。2020年に放送を予定している。

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

Re:ゼロから始める異世界生活 2期(制作決定)

f:id:aritsuidai:20190323163258j:plain

【ひとこと】

 2016年に放送していた「Re:ゼロから始める異世界生活」の第2期の制作が決定しました。放送時期は未定。キービジュアルには主人公スバルとヒロインエミリアの背後に怪しい影が描かれています。

【PV・CM・特報】

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

盾の勇者の成り上がり 第2期、第3期

f:id:aritsuidai:20190903132635j:plain

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

【ひとこと】

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』の続編となる第2期および第3期の制作が決定しました。放送時期は発表されていません。