AnimeColor

旧AnimeReal

【ソラとウミのアイダ】4話感想「ルビー」【2018秋アニメ】

第4話「みんなでウミにいきませんか?」

「ソラとウミのアイダ」第4話見ました。今回はその感想。それではいきましょう。

スポンサードリンク

 

ルビー

f:id:aritsuidai:20181025101007j:plain

「ソラとウミのアイダ」4話より

ルビーの乱入によって奇跡的にプール使用ができるようになった女子部。

さっそくルビーを含めたみんなでお祝いをするも、アメリカ育ちのルビーは刺身を生は危険と言って食べない。よくそれで宇宙漁師なろうと思ったなというところだけど、そもそも10年前に海から魚が消えて宇宙漁を行っているのが日本だけというのがとてもユニーク。

設定について深く考えるとわけがわからなくなるのでやめておこう。

波乃

f:id:aritsuidai:20181025101428j:plain

「ソラとウミのアイダ」4話より

刺身を食えない、タコは苦手だというルビーに対してそんな考えで宇宙漁師になるなんて!ときつくあたる波乃。

波乃はいつも不安ばかり言ってデレ要素もなくただただ怒ってるだけのキャラに見えるけどその根底にあるのは由緒ある家系の者としてのプライドなんでしょうか。

ルビーをわがままと言っていましたが、自分勝手に行動する波乃もまたわがままに見えてしまいます。

ウミ

f:id:aritsuidai:20181025101859j:plain

「ソラとウミのアイダ」4話より

3人でウミへ。魚が消えた理由はいったい何なのかよくわからないけど海で遊ぶのは普通みたいです。

最後はルビーが刺身を食べて一件落着。と思いきややっぱり波乃がつっかかってくる。今回がルビー回とすると次回以降、真回や舞湖回があると思うけど波乃がいつも怒ってばかりいて見ていて疲れ始めました。そろそろデレてくれないだろうか。

おしまゐ

スポンサードリンク