AnimeColor

旧AnimeReal

【ソラとウミのアイダ】3話感想「チームワーク?」【2018秋アニメ】

第3話「ルビー、スパイだからな!」

「ソラとウミのアイダ」第3話見ました。今回はその感想。それではいきましょう。

スポンサードリンク

 

春と波乃

f:id:aritsuidai:20181018111919j:plain

「ソラとウミのアイダ」3話より

一向に仲がよくならない春と波乃。春は仲良くなりたいみたいだけどその方法はどこか煽りに見えて春が怖く見えてくる。

訓練マグロを3匹とりますよなんて無理難題を自分から言い出すところもやばさしかない。春さんの思考回路は危険すぎないかと感じ始めた。

パンケーキ

f:id:aritsuidai:20181018112236j:plain

「ソラとウミのアイダ」3話より

実践訓練をクリアするにはチームワークを高めるしかないと波乃の機嫌をなおそうとする女子部。パンケーキを作ってとりあえずは協力し合いましょうということになりました。

波乃は甘くないパンケーキが好きと言っていたけどお店のパンケーキは基本甘いのでは?と思ってしまう。最初から自分たちで作ろうとならないところは聖地を描くためだろうか。

チームワーク?

f:id:aritsuidai:20181018112426j:plain

「ソラとウミのアイダ」3話より

春と波乃、そして真紀子の3人で挑んだ実践訓練。しかし真紀子は途中でリタイア。波乃が一人で一匹をどうにか捕まえたけど残る二匹はなかなか捕まらない。

一般的な展開ならここから春と波乃が協力し、チームワークによって残る2匹を捕まえるストーリーが待っているはずですが、そうはならないのがこの「ソラとウミのアイダ」。

リタイアした真紀子の機体を勝手に使う一人の金髪美少女。彼女が適当に操作し守護神の力を借りてあっという間に残る2匹を確保してしまう。一応ちらちらこの子描かれてたし伏線的な要素はあったと思うけど、この解決方法は斬新。

ここで春と波乃のいがみ合いが解消されて協力し合うのかなと思っていたけどまだまだこの二人の仲は微妙そう。

そして女子部に6人目が入部。自分のことをスパイと言い出すこれまた危なそうな人が入ってきたけど、この作品どこへ向かうの?

評価

f:id:aritsuidai:20181018113318j:plain

リアルタイム検索

ポジティブとネガティブの割合がそれぞれ20%台と評価はあまり高くないですね。ツイート数も少ないですし、見ている人も少ない様子です。

3話を終えてこの感じだとこのままこの割合で進んでいきそうですね。

スポンサードリンク