AnimeColor

旧AnimeReal

TVアニメ「ISLAND」の制服が好きな話

f:id:aritsuidai:20180703165558p:plain

 2018夏アニメの「ISLAND(アイランド)」。

 エロゲのような雰囲気を醸し出している作品ですが全年齢向けのゲームが原作。そんなISLANDでヒロインの一人、枢都夏蓮の服装が制服なのですが、ただただ好きだったので紹介したい。

 スポンサードリンク 

 

制服

f:id:aritsuidai:20180702164308j:plain

 ISLANDの制服がなにより素晴らしい点はスカートではなくショートパンツ(短パン)であること。しかも紐で結ぶタイプのショートパンツで最高の二文字です。

 ショートパンツの白色は膨張色でお尻を大きく見せる反面、その対比で脚を細く見せていますし、上半身のセーラー服の色には黒系統を用いているため腰が特に細く見えるようなデザイン。胸元の襟を白くすることにより、ボンキュッボンな体型に見せるためのこだわりを感じます。

 アクセントカラーとして黄色のタイが施されており、夏蓮の活発さをイメージさせるカラーリングとなっています。もしかしたら夏蓮の活発さを出すためにスカートではなくショートパンツにしたのかもしれません。

クラスメイト

f:id:aritsuidai:20180703165938j:plain

 TVアニメには原作ゲームに登場しない夏蓮のクラスメイトが3名登場します。

 彼女ら3人も夏蓮と同じ服装。夏蓮に合わせたと思われる黄色のタイが不自然に映らないかが心配なところです。

 ちなみに紫髪の反取芽衣は公式サイトに「スレンダーな委員長タイプ。夏でも黒ストッキングを履いている」と丁寧に説明が入っています。 ショートパンツにストッキングも良きですね。

 残る2人の靴下事情は、黄髪の鳩間杏は夏蓮と同じぐらいのクルーソックス。赤髪の砂田笑里はハイカットソックス。

 この二人の靴下は制服のラインの色と同じ色でワンポイントのデザインが施されているため、学校指定の靴下かもしれません。

 夏蓮の靴下にも同じ色でワンポイントの2ラインがあるためこちらも学校指定かも。

 アニメオリジナルのキャラクター達が原作のストーリーにどう絡んでくるのかも気になるところです。

短パンセーラー服

 「セーラー服 ショートパンツ(短パン)」で検索すると、男児用のセーラー服短パンの画像がヒットしますが、その中でセーラー服に短パンのキャラクターを発見。

f:id:aritsuidai:20180703164722p:plain

 それが「艦隊これくしょん」の球磨。セーラー服にショートパンツでした。球磨は白を基調にしたセーラー服で、ベースカラーに淡い緑色でアクセントに赤色のタイを着用しています。こちらと比較すると「ISLAND」のショートパンツ紐は素晴らしい存在なんだなと再認識しました。

おわりに

 制服というとセーラー服かブレザーかぐらいの選択肢しかないですが、その中でも個性を出した斬新なデザインも見かけたりもします。「あまんちゅ」や「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の制服は他に類を見ない特徴的なデザインで、印象に残ります。対して個性をあまり出さない制服デザインも数多くあり、この「ISLAND」は特徴的すぎずも個性が出ている良い制服だと思いました。

 ISLANDにはアニメオリジナルキャラが3名登場していますし、学校生活が少しでも多く描かれることを期待しています。

 おしまゐ。

こんな記事も書いてます

animereal.hatenablog.jp

スポンサードリンク